2020年3月19日木曜日

省エネじゃない話/小沢隆史


こんにちは。

花粉症に悩まされる小沢です 。


昨今の省エネの流れに乗って、我が家の照明もほとんどがLEDになりました。

そんな中、唯一白熱電球を使用しているのがこちら。

↑なんだか暗い!?


このペンダントライトの電球が切れてしまったので、懲りずに白熱灯に交換します。

↑実は緊急のため蛍光灯を装着してます!暗かったのはこのためです。


新たに白熱灯(ミニクリプトン電球)を買って交換します。

↑さよなら蛍光灯

↑装着完了の図


代打で付けていた蛍光灯より白熱灯のほうが料理が美味しそうに見えるはずです。

これをビールで見比べてみましょう。

↑左:蛍光灯(電球色) 右:白熱灯


なんだか微妙な結果に。。。

肉眼ではもっと違いがでてます!(感じ方には個人差があります)

ビールは美味しくいただきました。

それでは。


---福---------------------------
 instagramFacebook お気に入りの外観、インテリアを見つけてください。
いいね、フォローをお待ちしております!イベント情報なども発信中! 


0 コメント:

コメントを投稿