2019年4月17日水曜日

母さん日記『土と植物にふれる暮らし』

ふくとみの家で暮らし始めて7年目。
共働き、4人家族の母さん日記。


我が家ができて、
庭づくりを楽しむようになって7年目。

土や植物にふれていると、
自然と無心になって、
疲れやストレスもどこかへとんでいって、
とても穏やかな気持ちになれます。


今日は
夏野菜ミニトマトとキュウリの苗を
植えました。
自分で育てて収穫して、
採りたてを食べる楽しみ!
子供達と共に体感しています。


暖かな春日和が続き、
庭の草花が次々に咲き始め、
モッコウバラの蕾もぷくぷくに
膨らんできました。
アジサイのみずみずしい葉も
とてもきれいです。

さて、草取りもしたところで、
近所のおばちゃんにもらった
採れたてえんどう豆の筋取りしながら、
ウッドデッキでひと休み。

設計 宮嶋陽子

0 コメント:

コメントを投稿