2019年4月15日月曜日

<イベントレポート>美味しいコーヒーの淹れ方講座


平屋モデルハウス「高屋の家」で
美味しいコーヒーの淹れ方講座を開催しました!


さんすてにある店舗「リトル岡山」は、私が出張に行く際は必ず寄るお店です。
パッケージに岡山弁が書いてあるかわいいお菓子は、お土産にもぴったりじゃ!
祇園にも新しい店舗がもうすぐオープンされます!



今回の飲み比べは「香り」「甘み」「苦味」の三種類。
「美味しいコーヒーは冷めても美味しい、むしろ冷めた方が美味しい!」
とのことで、豆だけでなく温度での味の変化も感じました。

「香り」のモカの変化に特にびっくり!
冷めるととてもフルーティーになりました。

産地別の味の特徴や、精製方法によって味が変わること、
美味しいコーヒーが出来るまでの過程を学び
ますますコーヒーが好きになりました♪


まだ企画中ですが、
次回は初夏に「アイスコーヒーのコツ」のセミナーを
お願いしたいと思っています。

お楽しみに!

企画総務 後藤蓉子

---福---------------------------
お気に入りの外観、インテリアを見つけてください。
いいね、フォローをお待ちしております!
イベント情報なども発信中!
------------------------------福- 

0 コメント:

コメントを投稿