2018年3月10日土曜日

無垢の木を使う理由

福富建設は
12年ほど前から
無垢の木だけを使った
家を作り続けています。

現代では
合板という便利な材料があり、
特に見えない下地には
合板を使わない家はないと言ってもいいくらい
当たり前の材料です。

しかし、
ふんだんに接着剤で固められた材ですので、
基準☆☆☆☆をクリアしていても、
人体に良いものではありません。

無垢の木がもつ調湿効果も経年変化も
合板にはありません。

下地は基礎です。
ずっと長く毎日過ごす家にとって
簡単に変えることのできない基礎は
最も大切な部分だと私たちは考えます。

少しの手間と少しのコストはかかりますが、
ご家族にとって、
大切な一生の家ですので、
下地も含めて全て無垢の木を使った家づくりをご提案し続けたいと思っております。

私も毎日
無垢の木の家で
気持ち良く快適に過ごしております。

写真は今晩の我が家の様子です。
お見苦しい姿ですが、
ズボンを脱いで
素肌でゴロゴロが
最高に気持ち良いそうです。

設計 宮嶋陽子

0 コメント:

コメントを投稿