2016年4月29日金曜日

"ほんもの" 1

こんにちは。
GW初日の今日はとても良いお天気です。
最大10連休と言うことで、旅行など計画されている方も多いのでしょうか?

さて、昨日は岡山県立美術館で開催されている【前川國男展-岡山からの提言-】に行きました。
ル・コルビュジエ、アントニン・レーモンドに学び
戦後の日本建築を牽引した、前川國男氏。
岡山にも大変所縁のある方です。
みなさんご存知の、岡山県庁舎をはじめ
林原美術館や天神山文化プラザは前川氏の設計です。

この展示会では、貴重な模型や図面を見ることができました。
どれを見ても"美しい"の一言。
まだまだ勉強中である私にも感じとれる"美しさ"
まさに"ほんもの"だなと思いました。(生意気ですが・・・)

いつも後藤社長がおっしゃっている"ほんもの"に触れるべき
という意味の重要性が改めて理解できたように思います。
今後も多くの"ほんもの"に触れて、成長できたらと考えています。
(ブログをシリーズ化できるようにします!)


三宅













0 コメント:

コメントを投稿