2013年8月2日金曜日

夜の禁酒会館

先日イベントに参加しに禁酒会館に行ってまいりました。
禁酒会館、シンフォニーホールや背の高いホテルに囲まれてちょこんと建っている小さな建物なのですが皆様ご存じでしょうか。
私はこの日初めて行ってみたのですがとても気に入ってしまいました。
話によるとこの禁酒会館、大正時代に禁酒運動の拠点として建てられた建物らしく、建物自体も時代を感じる独特の雰囲気を持っているのですがなにより忘れられないのはその中庭。
あんなに建物の密集した場所なのに中庭は開放的で気持ちよくて、何時間でもいたくなるような空間でした。
夜のことであまり細かくは見えなかったのですが建物から漏れるあかりがまたとても綺麗で、将来設計をできることになったらあのくらい気持ちいい空間をつくろうとひとつ目標ができました。
珈琲屋さんや資料室なども入っていましたので、皆様機会があればお茶がてらぜひ素敵な中庭を体験しに行ってみてください。
淵下

0 コメント:

コメントを投稿