2019年3月21日木曜日

<イベントレポート>Plane Flowerワークショップ


ヒノキのお花とアロマのワークショップ
「Plane Flowerサシェ&ブレンドアロマ」を開催しました!

なんとこのお花は
岡山県産の美作ヒノキをカンナで薄く削り、バラの形にしているのです!

今回のワークショップでは、ヒノキのお花を手作りして
好きなように造花を配置してオリジナルのサシェを作りました♪

先生がブレンドしたアロマオイルをつけるフェルトも忍ばせて、
それぞれに素敵な作品が出来ました。

 

ギャラリーでは市川先生の作品を展示販売しています。
ひのきの香りが心地よい素敵なプレゼントにいかがですか?

< 講 師 >
削り華アーティスト 市川仁美先生
私が鉋でヒノキを削って1つ1つ丁寧に心を込めてお花を作っています。
薄削りならではのふわっと感を大切にしながら
みなさまが笑顔になれるお花づくりを心掛けています。
私ならではの見て美しく、香りで癒されるものづくりで
元気を与えられると嬉しいです。

【カンナの薄削り全国大会削ろう会の実績】
・第30回全国削ろう会小田原大会 女子の部2位
・第33回全国削ろう会蔵王大会 女子の部2位
・第34回全国削ろう会久留米大会 女子の部優勝


企画総務 後藤蓉子
---福---------------------------
お気に入りの外観、インテリアを見つけてください。
いいね、フォローをお待ちしております!
イベント情報なども発信中!
------------------------------福-

0 コメント:

コメントを投稿