2020年2月6日木曜日

☆Event Report☆ 珈琲とはちみつの会

先日、平屋モデルハウス「高屋の家」にて「珈琲とはちみつの会」を開催しました♪
講師は、コーヒーセミナーでお馴染みの「暮らしと珈琲」さんと今回初登場の「美甘養蜂園」さん。

「暮らしと珈琲」さんは
岡山駅さんすてのコーヒースタンド「リトル岡山」を運営されていて、
実はこの春、倉敷の美観地区に大手饅頭さんと共同のカフェをオープンされます!
→暮らしと珈琲さん情報: ◇ホームページ   ◇ インスタグラム

「美甘養蜂園」さんは
津山の大きな養蜂家さんで、私が大好きなリトル岡山のハニーラテに使用されている蜂蜜を作られています。
→美甘養蜂園さん情報:  ◇ホームページ   ◇インスタグラム

今回は豪華なコラボイベントでした☆
  
「暮らしと珈琲」の脇山さんからは、昨夏にブラジルに買付に行ったお話と、コーヒーの淹れ方のレクチャー。
そしてブラジル新豆の試飲!同じブラジル品種の豆でも、農園によって味が違うとのこと。フルーティでとても美味しかったです。
それにしても、ブラジルまで飛行機で40時間。。長旅過ぎて想像がつきません。。

  
「美甘養蜂園」さんからは、蜂蜜が私たちの口に入るまでの話やクマやヘビとの闘いの話!5種類のはちみつの食べ比べでは、花や時期によってこんなにも味や色が違うのかと驚きました。
そしてお待ちかねの特別体験☆本物の蜂の巣が登場!たーっぷりはちみつが詰まった巣を、巣ごとスプーンですくって試食!初めての体験で大盛り上がりでした。

美味しくて楽しい「珈琲とはちみつの会」、
脇山さん、美甘さん、そしてご参加の皆様ありがとうございました!

広報/後藤蓉子
instagramFacebook も更新中!

0 コメント:

コメントを投稿