2019年12月27日金曜日

蜜蝋ツヤツヤ大掃除!/後藤蓉子


今日は高屋の家の大掃除をしました。
掃除機をかけて、水拭きして、蜜蝋の登場!!
今年一年の感謝を込めて丁寧に塗っていきました。

蜜蝋ワックスは、蜂の巣から取れる蜜蝋と、えごま油を混ぜた自然のもの。
もちろん有機溶剤など入っていないので、嫌な臭いもしません。
雑巾で薄く伸ばしていきます。手袋もしなくて良いので楽です。

杉の床に蜜蝋を塗ると、ツヤが出てとてもキレイ!
まるでお肌が潤ったようでした♪
ビフォーアフターを撮っておけば良かった!

なかなか頻繁に家全体に塗るのは大変ですが、
日が良く当たる場所や水に濡れやすいキッチンや脱衣所だけでも
少しずつコツコツ塗っていけば、年々深く良い色に変化していきます。
無垢の杉の床の醍醐味ですね。
家族で分担して、誰が一番上手に塗れたか競争するのも楽しいかもしれません♪
お子様でも安心して楽しく塗れるのでオススメです。

蜜蝋でツヤツヤになった高屋の家、2020年は1/6(月)からオープンします。
冬の日差しをたっぷり楽しめるリビングでお寛ぎ下さい!お待ちしております。

広報/後藤蓉子
instagramFacebook も更新中!  

0 コメント:

コメントを投稿