2019年7月8日月曜日

☆Event Report☆美味しい珈琲の淹れ方講座~アイスコーヒー編~/後藤蓉子


前回好評だった「暮らしと珈琲」さんによる珈琲講座、
第2回目アイスコーヒー編を開催しました!

アッという間に予約満席になってしまい
参加できなかった皆様申し訳ございませんでした。
また開催を予定しておりますので、楽しみにしていてください!

  
まずは1杯のコーヒーができるまでのことや
豆の栽培の仕方や焙煎の仕方で味が変わることなどを学びました。

脇山さんのお手本のあとは、、実践!
参加者全員がアイスコーヒーを入れて、瓶に入れてお持ち帰りしました。
なんと、アイスコーヒーは翌日が美味しいそう!
これから私も一晩おいたアイスコーヒーを用意してみようかな♪
みんな真剣にコーヒーを淹れています。うまくできると拍手が!
鮮度の良い豆は、お湯を注ぐとふわっと盛り上がり、
良い香りが漂います。
この香りがリラックスしますよね♪

次回第3弾やコーヒーと何かのコラボイベントも企画中です!
ぜひお楽しみに☆

企画総務 後藤蓉子

ーーーーーーーーーーーーー☆7月 完成見学会情報☆ーーーーーーーーーーーーー

家族がいつも一緒に居られる空間でありながら、夫婦それぞれの時間を大切にできる暮らし。
【日時】7/6(土)~15(月祝) 10:00~17:00 ※10(水)はお休みです
【会場】イオンモール倉敷 北駐車場を目指してお越しください

愛用の自転車がいつもそばにある暮らしが夢でした。
家族の笑顔に囲まれて大好きな料理を楽しめる、我が家のオリジナルキッチンが完成!
【日時】7/20(土)-21(日)・25(木)-28(日)10:00~17:00
【会場】芳泉高校を目指してお越しください.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿