2019年7月28日日曜日

☆Event Report☆コットンボールのモビール作り/企画総務 後藤蓉子


ギャラリーにてハンドメイド講座「コットンボールのモビール作り」を開催しました!

  
色とりどりの刺繍糸から1本選び、木工用ボンドを水で溶かした液に浸して、
水風船の周りに巻いていきます。これが意外と難しい!
ランダムに手早く巻いていく作業に、皆さん苦戦していました。
乾いたら中の風船を割って、糸でポールにつければ完成!

それぞれ好きな色を組み合わせたオリジナルが完成しました!

参加してくださった方の中には
お友達のお見舞いに持っていくという方もいらっしゃいました。
病室がパッと明るくなりそうですね(´◡͐`)

ハンドメイド講座は
真剣に黙々と作業したり、ワイワイおしゃべりしたり、
参加者様同士で仲良くなれて、いつもとっても楽しいです。

また企画しますので、ぜひご参加ください!
mika先生ありがとうございました!

企画総務 後藤蓉子

0 コメント:

コメントを投稿