2015年12月17日木曜日

2015/12/16 in 府中

こんにちは。

昨日のことになりますが
いつも福富建設オリジナルキッチンでお世話になっている
広島県府中市にある、松井木工さんに行ってきました。
この日は、90周年のイベントを開催しており
多くの方が来場されていました。

工場内の案内をしていただき
材料や機械、造り方の流れなどを聞かせていただきました。
とても勉強になりました。

また、職人さんのお話を聞くこともできました。
造るものは違えど、職人の想いというのは
家づくりでも、家具づくりでも同じものであるなと感じました。

最後に、印象に残った言葉を紹介します。
「伝統工法を守りつつ、日々進化している新しい技法を取り込む。」
福富建設にも当てはまることだなと思いました。



三宅

0 コメント:

コメントを投稿