2019年10月8日火曜日

庭づくりワークショップ / 三宅重輝

10/5~6の二日間、和気町にて完成見学会がありました。
見学会と合せ『庭づくりワークショップ』を開催しました。

講師は兵庫県で活躍されている
リビングソイル研究所の西山さんです。

今回の家の庭工事もお願いしています。

子どもから大人まで施主様を含め
たくさんの方にご参加いただきました。

芝張り体験や、、、、













植物の植え方、管理方法を教えていただきました。

話しを聞いてみると意外と簡単・・・
芝張りも剪定もすぐにでもできそうな気がしてきました。












出来上がった家と庭を見たときに、尊敬する建築家さんの言葉を思い出しました。


-「家庭」という言葉が"家"と"庭"で成り立っているように
 その2つは人の生活にとって切り離すことができない大切な要素である-



最後に、、、
やはり天然の芝は気持ちが良いようです。















三宅重輝
instagramFacebook も更新中!  ぜひフォローをお願いします。


◇お庭づくりワークショップ◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 日 時:10/27(日)10:00~12:00
 講 師:リビングソイル研究所 西山雄太氏
 参加費:無料(ドリンク付き)
 会 場:福富建設リビングギャラリー
 
 庭と土づくりのプロによる「庭づくりワークショップ」

 ・お庭のお手入れの仕方が分からない
 ・家族みんなで楽しく庭を作りたい
 ・これから庭づくりを始めたい       という方必見です。
 実際にギャラリーの庭を使って、お庭について学びます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿