2017年6月4日日曜日

お庭づくりセミナーを行いました

『ギャラリーリニューアル記念!お庭づくりセミナー』を行いました!
暑い中多くのお客様にご参加いただきました。
ありがとうございました^^♪


今回は、ギャラリーのお庭づくりにご協力頂きました2名のプロを講師にお迎えし、
ギャラリーのお庭をデザインした際のポイントや、水やりと剪定の仕方などを教わりました。
水やりと剪定は実際のギャラリーのお庭を使ってレクチャー。
案外難しい水やりの加減や、剪定のポイントなど、皆様メモを取りながら聞いていました。

 

​お子様たちは新しくできたテラスでおままごと!
お外で遊ぶのは楽しいようです^^
 

​イベント後にお庭の木を習った通りに剪定してみましたが、なかなか難しい!
ついつい楽しくて切りすぎてしまいそうでした。
これから水やりの時には木や草花の様子をよく観察して、
害虫や病気を早く発見して対策していきたいと思います。

木も草も生きもの!対話しながら大切に育てていきます。
いつでもギャラリーのお庭を見にいらしてくださいね。

後藤蓉子
こちらでも情報を発信しています
ぜひご覧ください

0 コメント:

コメントを投稿